おいしそうなカボチャが売っていたので買ってみました。
見た目は日本のかぼちゃとそっくり。
去年も食べたけどおいしかったし、
それよりも、一時帰国の際に、某有名デパートにも売っていた
ニュージーランド産かぼちゃ
1玉買ってきたから早速きって 茹でて潰したら
IMG_0697
ホックホック。
ミー様は、かぼちゃが好きですがうまく煮つけたことは少ない。
っていうか、やっぱりそのものの素材にあったんでしょー
こんなに  ホクホク   
最近中国産じゃなくて、かぼちゃはニュージーランド産なのね。


そしてそして、リーキ(リークともいう)。西洋ねぎ。葱科の一種かな
今回薄くスライスした豚肉といため、塩麴で味付けしてみました。
IMG_0695
リーキってどこぞのお国のものは堅いらしいけどニュージーのは柔らかい。
白いとこだけじゃなくて結構上の青いところまで使ってる。

葱のように癖がなく メッチャ旨いです。(癖がないから」物足りない・・・ともいえる( ^ω^))


これでいいのだ