れていた。
牡蠣の季節到来を。それも、季節限定の。
まさに今がそうらしいですが、
ニュージーランド特産の  Bluff Oyster(ブラフオイスター)   っていうのが 3月解禁から7月頃までの限定品らしく。
さっそくネットで情報を収集。
どうやら、南島の
やばいくらい最南端がこのオイスターの発祥の地。
お祭りもあるよう
Bluff Oyster & Seafood Festival)でも、行けない。
ならば、提供してくれるお店で。
大都会、オークランドへGO!急げ急げ(≧◇≦)

今回リサーチしていったお店がここ。
口コミでハッピーアワーがあり通常6個/27ドルor12個/54ドルのナチュラルオイスターが1個/2ドル=
6個/12ドルor12個/24ドルと 半額以下で食べれるとの情報をゲットしたので行ってみることに。
目的のものは、期間限定のブラフオイスター。ついでに普通のオイスターでおなかを満たすように。
      Oyster & Chop
images
ハッピーアワー(16:00~19:00)があるのはBarだけらしいので確認しようとするとお店の方が先に聞いてくれました。なんて言っていいかわからなかったのでよかったわ。

バーは入り口から左側、レストランは右側のようですよ。
download

ブラフオイスターを聞いたら(エー語のメニューキツイ!!聞く方が早いわ。)ナチュラルオイスターより高いって説明してくれました。

お値段は6個で36ドル、12個で58ドル(だったかな??)
今は、1ドル80円以上してますので日本円に換算すると1個500円くらいになりますね。
でも、これが目的の今日、6個をチョイス。
      これです。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
download
手前の丸いほうがブラフオイスター1個/6ドル=480円
向こうがナチュラルオイスター1個2ドル=160円
(円に換算し、金額を確認してしまう自分の貧乏性が悲しいわ。)

お味はですね・・・
口コミであるように、濃厚で臭みが少ないとユーマは言っていましたが、私は牡蠣独特の臭みが残るナチュラルが好きかもしれません。ブラフオイスターのお味は形からしても、牡蠣とホタテのミックスって感じかな。(いい表現になったぞ!!)

ハッピーアワーの格安オイスター。こんなチャンスはないと、2皿目も注文しちゃいました。
(わたし、一人で1ダース食べちゃった v(*´∇`*)v)
でも、近くのフィッシュマーケットのオイスターと大差ないような気もします。
いやいや、気分的にここがうまいわよ。気分だけども・・・
download
ヤミーは、牡蠣には興味ないので、チップスを。

ビーフも注文してもらいました。
38ドルもするのに肉オンリー⁉腹の足しになら~ん(´;ω;`)
でも、いい感じのミディアムに焼いてもらえ満足満足。
download
このお皿ね、なんと温めてくれてあっておいしいお肉がお皿に取り分けても冷めないようになってました。

お気遣いがマックスのお店。
   でも・・・
ごめんなさい。チップに慣れていないミーなのでチップなしにしちゃいました。
(エフトポスのお支払いの際にチップ欄があってなしに・・。皆さんはいくらかあげるの???)

我が家のご主人。
支払いとか注文とか、妻や子にさせる傾向あり。今日もです・・・
なんでじゃー(# ゚Д゚) この、チキンやろー




これでいいのだ