旅行は最終日。
クライストチャーチの市内観光を再び行い少し早めに空港へ向かう。
タクシーを予約してもらうが、ホテルのレセプションのおねーさんの助言で乗り合いバスに。
ここからだと50ドルくらいかかるというが、乗り合いなら持った安いって。
結局3人33ドル。近くのホテルから乗る5人をピックしてスムーズに空港着。
事前にクライストチャーチの日本人地上係員を見つけ確認。時間に関係なくチェックインできまっせ。
かなり早いチェックインだったけど荷物も預けレッツゴーいざ、真夏の南極へ。

空港から徒歩5分くらい。

国際南極センター  International Antarctic Centre
IMG_2854
HPは英語と中国語のみだけど館内には日本語のパンフレットもあり、日本人ではないけど日本語担当の係員がいた。

氷点下18度の南極の世界が再現  雪と氷の南極疑似体験(ザ・ストーム)
IMG_2839

南極探検隊が使った水陸両用の雪上車でアドベンチャー
IMG_2857
これが意外と楽しい。すごいでこぼこ道や木が敷き詰められた道なき道を走る。
戦車に乗ったらこんな感じなんだろうな。
探検すべし!!!

4Dエクストリーム・シアター」では、3D撮影された南極の映像とともに、シートが揺れたり、水しぶきが飛んできたりといった体験ができます。

2時間は楽しめます。



長いホリデーも終わり。
自宅へと向かいます。